225先物オプション関連の投資商材を徹底検証しています!

世界の先物指数を対象としたFutures Legend

トレンドフォロー型の世界の指数を相手にしたこのマニュアル。
これが面白いのは世界中のマーケットに対しての視野が一気に広がることだ。

分かりやすいように日経平均先物を取り上げて書いてくれているのだが、
昨年から一番機能したのは原油マーケット。

もちろん黒田バズーカ以降の日経平均先物市場でも大活躍してくれた。

が、やっぱり資金分散しながら自分がこれだと思ったマーケットに対して仕込んでいく過程がおもしろく、しかも完全にルール化されているので全く精神的な負担が無い。
これに世界中の指数のオプションを組み合わせればこのマニュアルにも書かれている通り立派なファンドマネージャーと同じポジションテイクとなる。

流石に私もそこまでの資金量が無いので出来ていないが、いつかは・・・という未来像がこのマニュアルの中にある。

関連記事