225先物オプション関連の投資商材を徹底検証しています!

日経225オプション アシュラトレード 本家のsinさん15か月ぶりにマイナス運用

日経225オプション取引のマニュアルでは間違いなくナンバーワンの実践的マニュアルであるアシュラトレード。

sinのアシュラトレードというブログでは1000万の元本で毎月ガンガン利益を上げている様子を具体的な枚つ日の動きとともに記述してくれておりこれを読むだけでも相当勉強になる。
ここでなんと15か月ぶりにマイナス運用になる様子をつぶさに見ることが出来た。

始まりは6/23のアシュラトレードでは絶対に許されない発注忘れによって慌てたポジションをとった挙句先日のギャップ寄付きで処理したことによる大幅マイナス。
しっかりした運用者でもたまにこんな凡ミスがあるんだ、ということと同時にマニュアルルールを逸脱するとその処理に長けているはずの人間でもこのようなマイナスになるんだという厳しい現実を突き付けられた。

凄い、凄い、という思いでいつも見ているだけだったが先月のミスで今まで感じたことのなかった人間味のある運用者としてのSINさんが浮かび上がってくるようだ。

反面教師にしてください、という言葉が多かったがここまでしっかり自分のミスをさらけ出す人も珍しい。

関連記事